投稿日:2020年6月9日

給排水設備工事業者の面接官はココを見ている

こんにちは!株式会社野村住宅設備は水道工事のプロフェッショナル集団です。
埼玉県所沢市に拠点を置き、東京都内を中心に給排水設備工事を請け負っております。
弊社はお客様に「安心」をお届けできるように、技術向上はもちろん、常に高品質な施工を心掛けております。
さて、給排水設備工事の職人を目指されている方のなかには「面接時に面接官はどこを見ているのだろう?」と、疑問に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回はそのような疑問を解決する内容ですので、ぜひ参考にしてください。

チェック1、注意力

面接官は「注意力」を見ています。
給排水設備は飲用や洗面に使用されるため、衛生面で安心できる良質な水を供給する必要がある工事です。
ですので、多くの方の「安心」を守るためには、注意力が必須です。
施工時は、細心の注意を払って丁寧な作業を行う必要があります。
少しの気の緩みが、あとで大きなトラブルにつながるかもしれません。
このようなことから、注意力がある方は給排水設備工事に向いているといえるでしょう。

チェック2、学ぶ意欲

「学ぶ意欲」があるかどうかを面接官は見ています。
給排水設備工事は専門的な仕事ですので、知識・技術の向上が必須だからです。
ですので「手に職をつけて頑張りたい」「資格を取って役職に就きたい」といった、やる気のある方は優遇されるといえるでしょう。
また、未経験でも受け入れ可能な業者も多いので、自身のやる気をしっかりアピールすることが大切だといえるでしょう。

チェック3、コミュニケーション能力

コミュニケーション能力があるかどうかも、面接官はチェックしています。
給排水設備工事はチームで行う現場も多くあるからです。
チームで行う現場の場合、安全で高品質な施工の実現のためにはコミュニケーションが必須です。
また、日頃からスタッフ同士会話をしているかによって、チームワークの良さは変わってきますので、コミュニケーションを得意とする人は有利だといえるでしょう。
コミュニケーションを取ることが苦手な方でも、面接官は目標ややる気をしっかり見ているので、素直な気持ちで面接に挑みましょう。

【求人】野村住宅設備では新規スタッフを募集中!

弊社では、水道工事に関わる現場スタッフ・職人の求人募集を行っております。
目標ややる気がある方であれば、経験・学歴は一切問いません。
勤務時間は8:30~17:00で、間に休憩が2時間あります。
また、長期休暇もとれますので、仕事とプライベートの両立が可能です。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社野村住宅設備
〒359-0021 埼玉県所沢市東所沢3-30-3
TEL:04-2001-3343 FAX:04-2001-8248


関連記事

【求人募集】一生モノの技術を身につけるチャンス!

【求人募集】一生モノの技術を身につけるチ…

こんにちは!株式会社野村住宅設備です。 弊社は埼玉県所沢市に事務所を構え、東京都内を中心にそのほか千 …

受水槽更新工事 世田谷区

受水槽更新工事 世田谷区

工事前 工事中 工事後 …

排水枡改修工事 台東区

排水枡改修工事 台東区

工事前 工事中 工事後 …

お問い合わせ  採用情報