投稿日:2020年6月6日

給排水設備工事でスキルアップするコツって?

こんにちは!株式会社野村住宅設備です。
弊社は、埼玉県所沢市に拠点を置き、東京都内を中心に千葉県・埼玉県にて給排水設備工事を請け負っております。
今後も、水道工事のプロフェッショナルとして「給排水設備工事をするなら野村住宅設備でないと!」と、多くの方からお声をいただけるように努力してまいります。
さて、水道工事の職人を目指されている方のなかには「スキルアップするコツって何だろう?」と、疑問に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、そのような疑問を解決する内容ですので、ぜひ参考にしてください。

自身の目標・やりがいを明確にする

給排水設備工事でスキルアップするコツは、自身の目標・やりがいを明確にすることです。
仕事で忙しい毎日に追われ、入社したての頃にあった目標を忘れてしまっている可能性があるからです。
目標があやふやな状態だと、どのようなキャリアアップを目指すべきかがわかりません。
ですので、改めて自身の目標を明確にすることが、スムーズにスキルアップするコツといえるでしょう。

資格の取得を目指す

スキルアップするコツのひとつとして、資格の取得を目指すことがあげられます。
給排水設備工事には「給水設置工事主任者」「排水設備責任技術者」といった資格が代表的です。
このような資格を取得することにより、新たな仕事を任されるようになったり、給与面に反映されたりもします。
資格はさまざまな場面で有利に働くので、自身のスキルアップには欠かせない要素だといえるでしょう。

人材育成に携わる

教育サポートが整っている業者なら、人材育成に携わることをおすすめします。
今まで培ってきた知識・技術を伝えることは、指導者としてのスキルアップにつながるからです。
人にわかりやすいように伝えることは簡単ではなく、むしろ難しいでしょう。
ですので、その過程で多くの学びを得るはずです。
また人に伝える時に、今まで培ってきた技術・知識の再確認ができる点もメリットだといえるでしょう。
そういった点から、人材育成に関わることは大きなスキルアップにつながるといえます。

【求人】野村住宅設備では新規スタッフを募集中!

弊社は、給排水設備工事に関わる現場スタッフ・職人の求人募集を行っております。
経験・年齢は問いません。
平成30年に創業された新しい会社ですので、スタッフ一人ひとりの目標や希望などに柔軟に対応していくことが可能です。
やる気のある方からのご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社野村住宅設備
〒359-0021 埼玉県所沢市東所沢3-30-3
TEL:04-2001-3343 FAX:04-2001-8248


関連記事

私たちが得意とする給排水設備工事とは

私たちが得意とする給排水設備工事とは

埼玉県所沢市の株式会社野村住宅設備です。 今回は、私たちが得意とする給排水設備工事についてご紹介しま …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

新年のご挨拶 新年、明けましておめでとうございます。 皆さまにおかれましては輝かしい新年をお迎えのこ …

【求人】一生ものの技術を身につけませんか?

【求人】一生ものの技術を身につけませんか…

埼玉県所沢市の株式会社野村住宅設備では、水道工事に携わってくださる職人を求人募集しております。 確か …

お問い合わせ  採用情報