投稿日:2020年5月31日

必須!給排水設備工事に向いている人の特徴

こんにちは!埼玉県所沢市に拠点を置く株式会社野村住宅設備です。
東京都内を中心に、水道工事のプロフェッショナルとして、給排水設備工事・消防設備工事・貯水槽清掃消毒工事などを請け負っております。
弊社では「高品質」「丁寧」「確実」な施工を徹底しておりますので、安心してお任せください。
さて、給排水設備工事の求人をお探しの方のなかには「向いている人の特徴って何だろう?」と、疑問に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、そのような疑問を解決する内容ですので、ぜひ最後までご覧ください。

コツコツと作業ができる人

給排水設備工事に向いている人の特徴は、コツコツと作業ができる人だといえるでしょう。
「水」は私たちの生活に必要不可欠な存在ですので、給排水設備工事も重要な仕事ですが、決して華やかな仕事とはいえません。
どちらかというと、真面目にコツコツと作業することが多くなってきます。
そういった点から、ひとつのことをやり続けることが得意な人は向いているといえるでしょう。

身体を動かすことが好きな人

給排水設備工事の仕事は、比較的身体を動かすことが多いですので、身体を動かすことが好きな人が向いている人でしょう。
また、給水管・排水管などは住宅の床下やビルの専用スペースに設置されており、狭い空間ですので、体力がある人にも向いている仕事だといえます。
夏の暑い日や冬の寒い日まで、気温の変化にも柔軟に対応しながら作業を進めていかなければなりませんので、日々のトレーニングをすることもおすすめです。
そういった点から、体力があり身体を動かすことが好きな人には最適な仕事でしょう。

人の役に立つことが好きな人

人の役に立つことが好きな人は、給排水設備工事に向いている人だといえます。
給排水設備工事は私たちの生活に必要な「水」を扱う仕事であり、必要不可欠な工事ですので、人の役に立つ仕事だといえるでしょう。
また、一度手に職をつけると、その技術を他でも活用できるため、安定して働くことができます。

【求人】野村住宅設備では新規スタッフを募集中!

弊社では、水道工事の職人を目指されている方を募集しております。
やる気がある方なら、経験・年齢は一切問いません。
手当や福利厚生が充実しておりますので、安心して長く勤めることが可能な会社です。
また、アットホームな社風ですので楽しく働くことができます。
少しでもご興味がある方は、ぜひご連絡ください。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社野村住宅設備
〒359-0021 埼玉県所沢市東所沢3-30-3
TEL:04-2001-3343 FAX:04-2001-8248


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社野村住宅設備では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

給水管直結工事 貯水槽撤去 渋谷区Ⅱ

給水管直結工事 貯水槽撤去 渋谷区Ⅱ

工事前 工事後 …

給水管直結工事 パイプスペース メーターユニット設置 渋谷区Ⅲ

給水管直結工事 パイプスペース メーター…

工事前 工事中 工事後 …

お問い合わせ  採用情報