お知らせ

投稿日:

クリスマスを代表する花『ポインセチア』

こんにちは!株式会社野村住宅設備です。
弊社は埼玉県所沢市に事務所を構え、東京都内を中心に千葉県・埼玉県にて給排水設備工事を請け負っております。

クリスマスを代表する花『ポインセチア』

12月になりました。
クリスマスまでのカウントダウンも始まりましたね。

クリスマスによく見かけるポインセチア。
大きく華やかで真っ赤な花びら、そして葉っぱの緑のクリスマスカラーが、クリスマス気分をより一層高めてくれます。

ポインセチアは、クリスマスを代表する花ですが、欧米では「クリスマスフラワー」とも呼ばれています。
16世紀頃からキリスト教会の供花として使われるようになったそうです。
その理由は、ポインセチアがクリスマスカラーである赤・緑・白を全て含んでいるからといわれています。

これを聞いて、「・・・白!?」と思った方もいらっしゃるかもしれませんね。
白は、樹液の色のことを指しているそうです。

ポインセチアは日照時間が短い冬に美しく咲く花です。
これから年末年始と忙しい日が続く皆さま。
ぜひ、クリスマスに向けポインセチアを飾って、ほんのひと時でもクリスマス気分を味わってみてはいかがですか?

ポインセチアの花言葉は、「幸運を祈る」です。
忙しくされている皆さまの幸運をお祈りしています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社野村住宅設備
〒359-0021 埼玉県所沢市東所沢3-30-3
TEL:04-2001-3343 FAX:04-2001-8248

お知らせ

関連記事

弊社業務の一つ「給排水設備工事」をご紹介します!

弊社業務の一つ「給排水設備工事」をご紹介…

弊社は、さまざまな工事に携わっております。 そこで今回は、弊社業務の一つである「給排水設備工事」をご …

株式会社野村住宅設備の業務内容について

株式会社野村住宅設備の業務内容について

こんなご依頼に対応 埼玉県所沢市の「株式会社野村住宅設備」は、東京都内を中心に千葉県・埼玉県にて給排 …

未経験者も大歓迎!アットホームな雰囲気なので楽しく働けます♪

未経験者も大歓迎!アットホームな雰囲気な…

こんにちは!株式会社野村住宅設備です。 弊社は埼玉県所沢市に事務所を構え、東京都内を中心に千葉県・埼 …

お問い合わせ  採用情報